FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝えたい事 - 2013.06.21 Fri

大河ドラマを見ている人、結構多いのではないでしょうか。
私の知り合いの家族でも、今年のが良いとか去年が良かったとか、
色々な声が聞こえます。

しかし創る側は、その時代背景をきちっと描きたい、登場人物の一生も描きたい、
このバラスに頭を悩ますものです。

どちらかに偏ると、本当に伝えたい事が伝わらない。
特に、史実となると、これまた大変です。

SEMPOも、1900年1月1日に杉原千畝が誕生ます。

1929年の世界大恐慌から、時代が大きく動き始めます。
30年代になると、日本では満州事変、国際連盟からの脱退。
ヨーロッパではヒトラー率いるナイスが台頭し始めます。

リーマンショックから、ヨーロッパの通貨危機。
アラブの春から始まった民衆の声は、世界各地に広がっています。

30年代、現代、結構と似ていると危惧しております。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kawasaki1957.blog.fc2.com/tb.php/18-4d95bbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビでの告知 «  | BLOG TOP |  » ファミリーマート

プロフィール

SEMPO

Author:SEMPO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。